2010年2月25日木曜日

そういえば、Smart Q5でLinux Emuは動いてます



すっかり報告し忘れていましたが、Smart Q5上のubuntuで、
emuは動いています。

残念ながら、wmは動いていません。理由はXの画面モードのようで、
色深度16bppでは動かないそうです。
24bppにすれば多分動くと思うのですが、設定の仕方がまだわかっていません。
(ブートパラメーターなのか、設定ファイルなのかすら不明)

動かしたInfernoの出所は、Google codeの物を
beagle board上のubuntuでビルドしたものです。
もともとBeagle board用にセルフビルドしたものですが、
それがそのまま動きました。

写真はその時の模様です。
iPhone 3Gにはマクロレンズが無いので、虫めがねごしです。
ボケてゆがんでいるのはそのせいです。

ところで、Android上でemuを動かす試みは
まだうまくいっていません。
ただ、これがもしうまくいけば、バックグラウンドでInfernoを動かし、
UIはAndroidアプリで構築し、ローカルのInfernoに接続する、
なんてことができるかもしれません。
Android用のDrawtermがあるといいのかな。
(あれ?DrawtermってInfernoに使えるの?)

なお、Drawterm for iPhoneというのは構想があるそうです。
http://cm.bell-labs.com/wiki/plan9/iPhone_drawterm/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿