2011年6月16日木曜日

charonの実力を探る

ふと気になって、charonがどのくらい使えるのか調べてみました。

ECMAScript

ECMAScript 2 に対応とのことなので、試してみました。

このへん
Javascript入門ページのサンプルを実行してみたところ、
割といけました。
面白い。

特に引数に何も付けなくてもscriptは使えましたが、
ドキュメントによると、-doscripts 1 とか付けないとだめとなっていたので動かない場合はオプションに注意、ということで。

なお、alertはポップアップではなく、コンソールに出るようで。

ログインできるページ

今まで駄目だと諦めていたgmailにログインできることがわかりました。
ユーザー名、パスワード入力後エラーページが表示されますが、
その後もしつこくgmailをクリックすると、basic htmlにて
メールの表示ができました。
なんとメールの送信も可能です。

amazonもログイン可能でした。ただ、検索はできないようで。
怖いので購入は試していません。

mixiも行けました。mixiはほぼすべての機能が使えるのではないかと。

駄目だったのは、dropbox, evernote, twitter, facebookと、今流行りの
ウェブサービス。

0 件のコメント:

コメントを投稿