2010年1月26日火曜日

Acheron Limbo Compiler

Limbo コンパイラーとその実行環境をPOSIXに移植したプロジェクトがあるそうです。

Acheron Limbo Compiler

もしこれが普通に使えそうなら、普段からLimboがいかせるかもしれない。


コンパイルしてみようと思ったが、ごにょごにょしているうちに、
Linuxマシンをおかしくしてしまった。
やる気を失ったので後日・・

なお、ソースはアーカイブになっていないようなので、CVSで持ってくる必要がありそう。
また、コンパイルにはocamlが必要っぽい。



ほかに、Parrotについてもちょっと見てみた。
これは、仮想マシン(レジスタマシン)の実装らしい。
色々な言語に対応しているようだ。
しかし、Limboには対応していないようだ。残念。

Parrot Language

1 件のコメント:

  1. なんか面倒くさくなったので、終了!

    普通の環境だったらInfernoごと持ってきた方が早いでしょ、ってことで。

    返信削除