2012年1月3日火曜日

ARToolkitを試す

今更ながら、ARが気になったので、ARToolkitを試してみました。
参考にしたサイトは、
工学ナビ - 「攻殻機動隊」「電脳コイル」の世界を実現! - ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング

です。
そのまま真似しました。
カメラの性能がいまいちで、ピントがなかなか合わないのですが、
それでもうまくいきました。

ただ、使ったコンパイラのバージョンが異なるので、それによる違いだけメモしておきます。
windows 7 (64bit)上のVC2008 expressを利用しました。
program files(x86)/Microsoft Visual Studio 9.0/VC
がインストールディレクトリにあたるようです。

ただビルドするだけではDebugになっているので、説明とあわないようです。
構成をreleaseにしてやると、説明通りの実行ファイルができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿