2011年5月28日土曜日

DSでinferno



Infernoの動く環境をいくつか確保しておきたいということで、
DSでのInfernoの起動を試してみました。

必要なものは、ユーザープログラムをDSにロードする装置ですが、
今回試したのは

・R4i SDHC

・R4DS

の二種類です。前者はよくわからず最新ぽいのを買ってみたのですが、
残念ながら動きませんでした。
DSLinuxも駄目だったので、どうしょうもない。
無駄な出費でした。

R4DSではLinux、Inferno どちらも動作しました。
infernoは http://code.google.com/p/inferno-ds/で公開されているバイナリを使用しました。
icds.ndsというファイルです。

これをSDカードに入れてロードすると、infernoが立ち上がります。
上の画面には画像が表示されます。
下の画面はWMが表示され、タッチパネルでの操作ができます。
ボタン1,2,3の区別はL/Rボタンで行うようです。

起動時になにか音が出るので、サウンドも有効みたいですね。

keyboardというソフトウェアキーボードプログラムがあるので、
文字入力も可能です。

かっこよすぎ。

さて、次に行いたいのは自分でビルドして動かすことですが、
なぜか自分でビルドしたバイナリでは起動しませんでした(画面が白いまま)。
困った。
これを追うのは大変そうです。

1 件のコメント:

  1. ちょっと!この写真どなたかのスライドで使われてたよ!
    http://www.slideshare.net/scixer/inferno-15219289
    P.28

    返信削除